人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 02日

さらば桜KOBANよ永遠に

ホビーショーに行った時のことを書き終わらないうちに6月に入ってしまった。油断も隙もねえ。

というわけで、いつもどおり昼くらいにはホビーショーも見終わって、
いつもどおり昼飯を食べにタミヤ本社近くの桜KOBANへ。

…が、なんかラーメン屋になっていた。

あの独特すぎる店の作りもそのままだったので、単に看板が変わっただけなんじゃないかという気もしたが、
スルーして1号線の桜KOBANに向かう。下道で来るときはよく行ってたが、もうすっかり
高速以外で来る事は無くなったので随分ご無沙汰だ。何年ぶりだ?

心配になってマップ検索してみても静岡駅南口店しか出てこないらしい。
ちょうど1号線の静岡駅前あたりを走ってたんだが…おぉ、あれか?

さらば桜KOBANよ永遠に_e0034693_22132728.jpg


どう見ても交番です。本当にありがとうございました。

場所も「だいたいこのへん」くらいにしか覚えてない。サークルKの隣で、冷やかしでS2000を
見た覚えがあるのでホンダのディーラーもあったはずだ。おぉ、あれじゃね?

…ホンダはあったが、サークルKもろとも「テナント募集」になっていた。

いい加減腹も減ってるのに、もはや引っ込みが付かなくなって焼津まで走る一行。
ていうか、焼津にあったことをおいらは完全に忘れていた。以前カントリーロードと同時に
行ったことがあるらしいが、どうにも思い出せない。いつだっけか?

カントリーロードを過ぎてちょっと行ったとこ、くらいのあやふやな記憶を頼りに藁にすがる気持ちで走ると

さらば桜KOBANよ永遠に_e0034693_22203272.jpg


間違いなくこれだ、と断言できる建物を発見したものの、すでに第2駐車場になっていた。
信じたくは無かったが、これはもう受け入れざるを得ない。王大人死亡確認。
何か情報は無いのかと検索してみたら…

「サクラコバンワ ドコデスカ~?」のセリフで始まるユニークなCMでおなじみの…

見てえええええええええええええええええええええええええええええ>CM

正直そんなミラクル美味いとか思ってた訳じゃないが、静岡行った時のお約束として
長年(本当に長年だな)親しんできただけに、もうあれ食えんのかと思うとじわじわ来る。

朝駐車場で勝利した反動がこんなとこに来るとは。
ていうか駐車場の対価がこれっていくらなんでも酷すぎないか?

しかし悲しんでばかりもいられない。すでに空腹は限界だったのでとりあえずカントリーロードに向かう。
店の裏の未舗装の駐車場は綺麗に舗装されてドラッグストアか何かの駐車場になっていた。
今は店の前にしか駐車場は無いっぽい。

さらば桜KOBANよ永遠に_e0034693_22342454.jpg


相変わらず、プリンはスーパーだけどそれ以外はほんと普通の店だった。

by harusame_kingdom | 2011-06-02 22:37 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もれの at 2011-06-03 19:52 x
話題のスーパーもちづき は大丈夫みたいだ。
http://www.super-mochizuki.co.jp/
Commented by れざ at 2011-06-03 21:34 x
おすもうやは…あった!
http://osumouya.hamazo.tv/
Commented by もれの at 2011-06-05 01:58 x
おすもうや、HPあるのかw
しかしプラモデル・ミニカー中心のホビーショップなのか。
お相撲用品は力を入れてないのか?
Commented by れざ at 2011-06-05 03:38 x
たぶんスモー用品くらいしか無さそうな気がする。
Commented by tasi at 2011-06-05 09:02 x
浜松の桜KOBAN跡地がどうなっているのか、今週見てこようっと。
Commented by れざ at 2011-06-05 16:10 x
飛行機が山積みになってたらどうしよう(ガクブル


<< チャーザー村でも発売開始(たぶん      ホビーーーショーーー >>