要は汎用のスパーギヤホルダーなんだから、流用でなんとかなんじゃね?
ということでいろいろ試してみた。
まずは転がってたTF4用→穴が細くて(4ミリ)シャフトが通らない。
全部調べた訳じゃないが、どうもベルトドライブ車のスパーギヤホルダーは4ミリが主流くさい。
じゃあシャフトドライブのだとどうだろう?TF5をバラして奪ってみた。
とりあえず付くことは付いた。が、厚みがありすぎてフレーム状の部分に干渉する。
干渉する部品を外したままにすれば問題なく使えそうではあるが、それは最後の手段ということで一旦保留。
薄く収まりそうなものは無いか・・・と調べていたら、どうもTB03用のが行けそうな気がしたので買ってみた。
これは逆に薄すぎてスパーがフレーム本体に干渉しそうな気もしたけど、とりあえず大丈夫っぽい。
こんなかんじで。
ノーマルが08モジュールのスパー65枚のピニオン13枚だから、これが48ピッチになって
スパーが96枚だと同じギヤ比にするにはピニオンは19.2枚。少し立ちを穏やかにしてやりたいので
少し高めの22枚を付けてみた。
さすが高精度スパー、回してみるとするするとスムーズに…
チェーン「がらがらがらがら」
ジャイロ「ごろごろごろごろ」
…正直よくわからない(汗
まぁ、重かったり引っ掛かったりとかも無いので問題ないだろう。