人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 17日

M5RACE

M5RACE_e0034693_23285872.jpg


アンダーソンM5RACE。エムサンクって読むの禁止。M05とも無関係。

同社のオフロードモデル・M5CROSS(こっちはすでに国内でふつうに買える)と同じ、
後輪内蔵ジャイロを持つオンロードモデル。ていうかタイヤがスリックになっただけでホイールは同じものっぽい。

M5RACE_e0034693_23401014.jpg


ARR(メカ以外だいたい完成車)なので、箱から出した状態でこんなかんじ。
メカも電池も普通の1/10の車と同じ標準サイズのものが載る。
謎のまっくろな540モーターが標準装備。28000rpmとか書いてある。
テクニゴールドでも21000rpmらしいので、540とはいえなかなかにやんちゃな仕様らしい。
まぁ、使わないけどな。

箱の表示によると、ARRとRTR(メカまで込みで完成済み)と、それぞれにPRO仕様があるっぽい。
説明書も共通っぽいので、PRO仕様は単にブラシレスモーター&アンプが標準装備なだけっぽい。
メーカーサイトによると、ARRとはまた別にキットバージョンもあるっぽい。
写真を見た感じだと、アルミのフロントフォークやスリッパーが標準で付いてるっぽいだけじゃなく、
リヤホイールがジャイロを内蔵しない通常タイプのように見えるので、いろんな意味で上級者向けっぽい。

M5RACE_e0034693_23544084.jpg


M5CROSSはカウルもライダー人形もポリカ製の随分割り切った作りだったが、
こいつはけっこうしっかりした成型品のカウルと人形がついてきた。
カウルは、丈夫そうだけどたぶん塗料の乗りの悪そうな材質。なぜ緑かというと、これしか残ってなかったから。
ちなみに、カウルは青・赤・緑の3種(キットではないが、パーツではあと白と黄色もあるっぽい)だが、
ライダー人形は赤と青しかないっぽい。だから緑だけがライダー色違いになってしまうっぽい。
だからきっと不人気で最後まで残っていたのだろう。カワサキが不人気って訳ではなく。

M5RACE_e0034693_09751.jpg


土下座人形。なんか背中が割れて白いセミとかが出てきそうな気がする。
カウルはステッカーでもなんでも勝手に貼りやがれ!な仕様だが、人形は最初から
ここまで塗装もマーキングも済んでいる。車と違って「無くてもいいや」では済まない部品で、
塗るのがいちばんめんどくさい部品でもあるので、これはありがたい。
たぶんM5CROSSの人形(というか「人形のようなもの」)は不評だったんだろうなあ。

M5RACE_e0034693_01441100.jpg


股間には前後に穴が二つ。えろい。
ちなみに、人形全体はふにゃふにゃのやわらかウレタンだが、ねじを立てるために
何かが埋め込んである股間はカッチカチだ。えろい。

M5RACE_e0034693_0184830.jpg


そして、メカはレーザーから奪った。最新ではないがハイエンドのノバックGTB&ベロシティ6.5R。
サーボは(うちでは)最新の9551。ロープロである必要が全く無いのでなんだかもったいない。
クリスタル交換するだけでフレーム割らなきゃいけない京商と違って整備性は良好だけど、
やっぱり2.4Gだよね。っていうかもういまさらクリスタルには戻れん。

しかし、土曜日雨とか言ってるけど大丈夫かな(不安

by harusame_kingdom | 2010-11-17 00:28 | らぢこん | Comments(2)
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2010-11-17 23:40 x
へぇぇ、軟らかライダーさんなのかぁ。
ヘタに塗り直すとヒドイ事になりそうな素材なんですねぇ・・(´・ω・`)
でも、藤岡でこれのワンメイクレースとかやったら面白そうだね♪

Commented by れざ at 2010-11-18 00:27 x
塗りたい派にはポリカとかの方が好都合なのかもしれません。
でもまぁ、軽くて丈夫でお手軽なので、これはこれで。
ライディングポジションがコンパクトすぎて、ライダーというよりも
むしろ競馬の騎手みたいにも見えるけど、プロポーションに関しては
つっこみどころの嵐みたいな製品なので、見て見ぬふり推奨(大人

藤岡はすでにサンダータイガーが一大勢力なので、
アンダーソンの国内販売が始まってもどこまで広まるかは怪しいです。
サンダータイガーに対しての長所のほとんどは初心者向けな要素なので、
上級者の方々にはさほど魅力的には見えないんじゃないかなあ?

初心者には文句無くお勧めです。おいらが買おうと思うくらいなので。
ただ説明書はかなり酷いので、純粋ならぢこん初心者には厳しいかも?
アクティブは日本語説明書とか作ってくれるんだろうか?


<< リアルアウトラン動画      バイクメンに俺はなる! >>