人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 17日

ホビーーショーー

というわけで、次はプラモ側へ。

・アオシマ

ホビーショーでのサプライズ&エンターテイメント分の83%を占める事実上の最大手メーカー(主観
今回でかでかと展示されてたのは

ホビーーショーー_e0034693_19351482.jpg


カウンタックだった。たぶんこれ来年は痛車になってるに違いない。超期待。

ホビーーショーー_e0034693_19361445.jpg


プラモだけでは飽き足らず、ぬいぐるみから

ホビーーショーー_e0034693_19371527.jpg


人体(じゃないのも多数)模型まで。

ホビーーショーー_e0034693_19384538.jpg


お前ティラノサウルス解剖したことあるのかと小一時間(ry

ホビーーショーー_e0034693_19425932.jpg

ホビーーショーー_e0034693_19431254.jpg


ちびっこも大勢見に来るのに男女性器が容赦なく展示してあったり。
いろいろ配慮してモザイクをかけてみたが、なんだか余計いかがわしくなった気がする(確信犯

ホビーーショーー_e0034693_19465728.jpg


特殊荷役シリーズも絶好調!

ホビーーショーー_e0034693_19483180.jpg


※このキットにかつをは付属しています。

ホビーーショーー_e0034693_19505018.jpg


団地から

ホビーーショーー_e0034693_19515942.jpg


はやぶさまで。このカオスをどう形容したらいいのかもう言葉も見つからない。
今年も感動をありがとう!来年も超期待してるぜ!!

…っと、なんかすっかり満足して終わった気分だった。残りの消化試合も駆け足で(酷


・マルイ

ホビーーショーー_e0034693_2004914.jpg


なんか痛いの流行ってるしちっこいヘリ流行ってるよね、というとこまではまぁわかる。
しかし、このサイズで「シール付けとくから好きなように貼ってね!」をやっちまうと
子供騙し臭がすごいことになると思うんだが。対象年齢3歳以上とかそんな感じ。


・タミヤ

相変わらずすごい広さだが、それ以上に人が居るのであまりまともに見れない(困
めぼしいとこは押さえたつもりだけど何か肝心なの見落としてそうな気もするなあ。

ホビーーショーー_e0034693_2074424.jpg


今回の新製品で、どれか買うならまぁこれかなあ。
モーターマウントのとこの穴にはどうせヒートシンクバーでも付くんだろ、と思ってたら

ホビーーショーー_e0034693_2010049.jpg


確かにヒートシンクバーも付くが、それ以前にボディマウントがここに付くのな。ちょっと驚いた。
タミヤの製品写真って昔っから必ずボディマウント外してるけど、なんか意味あるんだろうか?

ホビーーショーー_e0034693_2014322.jpg


そしてF104次のボディはウルフ。いかにも昔のタミヤっぽい手書きのイラストだけど、
復刻でもなんでもない完全な新規。なぜに今ウルフ?

ホビーーショーー_e0034693_20182847.jpg


F101あたりから主流になったバンパーを兼ねる頑丈なフロントウイングではなく、
ポリカボディと一体のスケール感の高いフロントウイングと、それを台無しにする頑丈なバンパー。
タイレルは元々復刻版だし、ボリューム的にもナイロンで作るのは無理がありそうだから
仕方ないとは思うけど、この車なら普通の頑丈なフロントウイングの方が良かったんじゃないかなあ。

ホビーーショーー_e0034693_2024278.jpg


いまどきのほっそいF1ボディを乗っけるために細長くなったF104に昔のボディを乗っけるために、
フロントアームがF103になっていた。「F104(改)」らしい。なんじゃそら。

ホビーーショーー_e0034693_20281765.jpg


モデラーズギャラリー限定白スプリングマンミシュランマンなぜかタミヤに降臨。

ホビーーショーー_e0034693_20303067.jpg


今回のタミヤ関連では地味ながら一番の朗報がこのM05Raじゃないだろうか。
これでもうラリーブロックを切り貼りする必要も無くなるのじゃよ…と思ったら、
この新しいラリーブロックタイヤはパターンも今までのと全然違うようだ。
タイヤ径も通常の60サイズ準拠っぽいので「結局面倒だけど今までのの方がいいね」
というオチになりそうな気もする。タミグラではどうせこれしか使えなくなるんだろうけど。

ホビーーショーー_e0034693_2039916.jpg


車体側は、新規のCハブとナックルで車高を確保しようとしている模様。あとは簡単なダストカバー。
それよりも「Ra用」として鉄のデフジョイントが出るのはいいかもしれない。
オンロードでも鉄の方がいいや、って人も少なくないだろうし。

販売コーナーでは、タムギア各種が半額だったのでGB01のキットを買ってみた。
うちにはおかしいのしか無いから普通のも1台欲しかったんだよ。
あとはフィアット500のボディくらい。


・ハセガワ

ホビーーショーー_e0034693_20432849.jpg


きゅい~ん力の変わらない、ただひとつのガラヤカ(頭痛

マイザーはなんとか開発再開したっぽい。やれやれ。
かかりすぎた開発コスト回収のためにアイマスマイザーとか出て来そうで怖い。


はー、プラモ方面だけでもけっこう疲れるな。
モデラーズギャラリーとかはまた次回に。

by harusame_kingdom | 2010-05-17 20:48 | ホビーショー | Comments(3)
Commented by 工場長 at 2010-05-17 23:32 x
アオシマはバンダイに対抗できる唯一のメーカーだよね。
「何もかも皆懐かしい・・」を持ってくるとは日本中の十三マニアは買うしかあるまい。
個人的にはその後ろの軍艦島が気になったのは秘密。
Commented by 通りすがりのヘアサロン店主 at 2010-05-18 00:23 x
アオシマのフリーダムっぷりは見てて清清しさすら感じるよね(笑)
やる気あるのか無いのかすら分からないオーラ出てるし。

取りあえず予約予約済みなのはFF03だけかな。他はいいや。
Commented by れざ at 2010-05-18 21:15 x
>アオシマとバンダイ
おいらから見ると神と虫けら程の差があります(車田正美風
もちろんアオシマが神で。

>FF03
モノ的には面白そうだけど、実際走ってみてどうなのよ、というのが
未知数なので、そのへんを聞いてみてからかなあ。
人柱ならそこらじゅうに林立してるだろうし(笑


<< ホビーーーショーーー      ホビーショー >>