人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

車検

というわけで、車検に行ってきた。

前回(コルトのとき)はギリギリで気付いたせいでたっかいディーラー車検で悶絶したが、
今回はけっこう安く上がった。もっと安いとこも探せばあるんだろうけど、内容や説明にも
充分納得できたので良しとする。

ワゴンRもラウムも2万キロで終了し、コルトでも車検時に「もうダメ」と言われたブレーキパッドは
今回不審なほど減ってなかったらしい。
今までの信頼と実績で、自分はブレーキパッドに優しくない人間だという自負があったので余計に驚く。
最近のトヨタ純正ブレーキパッドはガンダリウム合金とかでできてるのか?

バッテリーがそろそろ弱ってきてるらしいが、現状そんなに始動性とかが悪いとも感じられず、
一番寒い今を乗り切ればもう1年くらいは持つだろ、ということで今回はパス。

ブレーキパッド交換もリサイクル料金とかも無かったとはいえ、前回より5万以上安く済んで助かった。
それでもまぁ、キツい事に変わりは無いんだがな!

by harusame_kingdom | 2010-01-16 17:25 | | Comments(2)
Commented by ちゃりぞう at 2010-01-16 19:09 x
2万kmで交換とかどんだけww
消しゴムかコンニャクだったんじゃ。
Commented by れざ at 2010-01-16 20:10 x
ちなみに2万キロで一度交換したラウムのブレーキパッドは、
その後7万キロ近くで乗り換えるまで問題なしでした。何故だ!

今回の減り具合は「高速を使った長距離移動しかしない人だとこんな感じ」
らしいです。極端な!


<< さて、次のネタは・・・      サムイゼー サムイゼー >>