人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 03日

眩暈その後

今まで体験したこと無いような眩暈がして、血を採って見ただけでよくわかんないから様子見ましょう、で
安心できるほどおいらも簡単にはできてないので、違う病院に行ってきた。

貰った血液検査の詳細の紙を見せつつ、かくかくしかじかこんな感じなんですけど、と状況を説明。
早速CTを撮ることになった。

ひさびさに自分の脳の輪切りを眺めつつ
「以前出血したとこももうほとんどわかんなくなってるし、異状は見当たらないですねー」
との事で、とりあえず脳も大丈夫っぽい。じゃあ何なんだ?

「三半規管とかじゃないですかね?」

や、じゃないですかね、じゃなくて。
だったらどうなのか?ほっといて大丈夫なのか?何かしないとまずいのか?
普通わかるもんなのか?おいらは皆目見当もつかんのだが。

とりあえず貰ってる眩暈止めの薬飲んで様子見、という同じ結論に。
医者が様子見ろって言うんだからすぐにどうこう、ってモノでもないのだろう、たぶん。

素人なりにやれることはやったと思うので、もし今後何かあっても
「なんでもっと早く医者に見せないんですか」とは言わさんぞ。

とりあえず、薬が効いてるのか、日常生活での支障はほとんどない。
でも痛車レースのDVDとかじーっと見てると異常に気持ち悪くなったりするのは
やっぱり平衡感覚に何らかの障害があるせいなのかも知れない。

貰った薬は明日の朝で無くなるが、これでどうなるかな?

by harusame_kingdom | 2009-11-03 23:59 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by えびす at 2009-11-04 17:40 x
 とりあえず脳のほうはだいじょうぶなのがわかったのはよかったす……。
Commented by れざ at 2009-11-05 01:14 x
いちばん怪しくていちばんわかんなくていちばん怖いとこが潰せたのはいいんですが、
「じゃあ、何なの?」という新たな疑問が残ったままなのが(困

ていうか、なんかこんなオチばっかのような。
胆石(?)の時もそんなので、それっきりだし。
「れざ先生の次回作にご期待ください!」みたいな(嫌

最悪のオチじゃなかったのは、喜んでおくところなんだろうけどなあ。


<< いいなこれ      眩暈 >>