人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 14日

ねずみの国のアリス

というわけで、まずは日曜のアリスから。

昨日TF5に積み直したメカを現地でまたF103に積み直したり、ホイールが完全に砕け散っていた
M03のタイヤを今朝貼ったばかりの新品(銘柄は相変わらずABCのNスリック)に付け替えたり、
準備にばたばたと時間が掛かったが、P.さんもF103GTSのスパーを汎用48ピッチのに交換するべく
デフをばらしたりとかでいろいろ難儀しててさらに時間が掛かっていた。

ねずみの国のアリス_e0034693_21350100.jpg

ねずみの国のアリス_e0034693_2141146.jpg


久々のアリス(F103RMのシェイクダウン以来だから1年近く前だな)は、けっこうな盛況だった。
圧倒的に多いのはF1。ツーリングは少なかったが今回はMも同じくらい少ない印象。

こないだの高橋もいい路面で気持ちよく走れたが、今回はさらに良く食う。F1はまるでフルタイム4駆のような
磐石の安定感で、むしろアンダー気味だった。F103RMのシェイクダウンの時とはえらい違いだ。

M03は食いすぎて転がりまくり。ちょっとスピードの乗った状態で切り過ぎると簡単にごろごろ。
ちょっとイン攻めてゼブラ踏むと簡単にごろごろ。なんだかわかんないけど簡単にごろごろ。
これはもうチキチキとか以前に如何に転ばないかの自分との戦いで、辛いし楽しくない。

まぁこのへんはM05より不利なのは仕方ないにしても、こんなでか重いブラシレスアンプを
フレームの上に乗っけてたらそりゃコケるわな、ということでフレーム横に移動してみた。

ねずみの国のアリス_e0034693_215339.jpg


正直焼け石に水のつもりだったが、それだけで驚くほど改善されて逆にびびった。
それでもちょっと気を抜くところころ転がるんだが、以前の何やっても転がるのと比べると全然楽だ。

てきとうに交互に走らせて遊んでいたら、F103がストレートエンドでスイッチが切れたように操作不能になった。
回収してみると、剥がれたアンプを引きずって電源スイッチに行くケーブルも半分切れ掛かってて、
受信機に行くケーブルが完全に切れていた。どうすんだよ明日使うアンプなのに!
両面テープをケチってTF5から剥がしてそのまま貼ったのがいかんかったようだ(馬鹿

思った以上に寒くなってきた上に、自販機が3台もあるくせに全部「つめた~い」だったのもあり、
7時までの予定だったが6時過ぎくらいに終了。明日使う用にイーグルの安1500電池を買って撤収。

明日も早いし、まぁ早めに帰って早めに準備して早めに寝よう。

by harusame_kingdom | 2009-10-14 21:08 | らぢこん | Comments(0)


<< 俗・リアル痛車レース      ハードな週末 >>