人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神聖はるさめ王国

hrsm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 04日

バギーチャンプ

今度の復刻版はバギーチャンプらしい。公式にはまだだけど、ショップ筋には情報が出ているようで
洛西とかでもう普通に値段まで出てる。いいのか?
一応今回のホビーショーの隠し玉扱いなんだろうけど。

しかし驚いた。こんなボディとメカボックスくらいしか樹脂パーツの無い車が再販できるとは。
いろんなとこで延々と繰り返されてきた

「次の再販はバギーチャンプがいいですね」
「あんな金属主体なの無理っしょ」

というやりとりに終止符が打たれることになるのか(感慨

ダイキャストの金型の多くが新規なのを考えると頑張ってるとは思うんだけど、
ちょっとこのご時勢でこの値段は厳しいような気がする、
洛西だと2万ちょいくらいだから、当時の実売+フルベア+α、と考えると確かに悪くないんだけど。
個人的にはそんな強い思い入れのある車でもないのでパスだけど、
もしファイティングバギーが出たらさすがに無視する訳にもいかんだろうなあ。おいらのルーツだし。

でも、最近のタミヤは「ここまでやったものがここで終わる訳が無い!まだ続きがあるはず!」というのが
ことごとく通じないので、ファイティングバギーどころかワーゲンオフローダーも無いかもしれない。

個人的には、これが可能ならアバンテも行けるんじゃ、という可能性が出てきたのが大きいな。
ぜひ景気が回復した頃に出てきてほしい(遠い目

by harusame_kingdom | 2009-05-04 23:43 | らぢこん | Comments(0)


<< オラタン      オラタン >>